ハンティングガイドブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガイド日記一言

<<   作成日時 : 2012/12/22 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

★今月のカイド日記一言
今年も残すところも少しで24年も終わりですね 今年の猟期は昨年の10月〜11月のお客様の捕獲された頭数より下回ってしまいました、昨年の同じ時期に比べて 確認頭数は増えているのですが捕獲が出来ませんでした、今年度来られたお客様の中には三日間で1〜2頭しか捕獲されずお帰りになられた方が何人かおられました この方々は鹿に弾は当たっているのですが致命傷でないために半やにしたお客様がおられました 鹿との距離は近いのですが(手ぶれ)や(アセリ)スコープの倍率が少ないために 真ん中を狙い腹に当てる方が多く見られました、銅弾では腹に当てても80パセント致命傷にはなりません、鹿を射止める方法とわ(前肩)を狙うか(首)か(頭)などを狙うのが一番良い捕獲の方法ですし百メーターでこの3点を狙って当たる方は誰でも取れるでしょう、偉そうな事をゆっておりますが私もアセルと半やにしてますからねでも、その時その時で撃ち方が変わりますので あせって撃つよりも落ち着いて正確に狙うことです、逃げた獲物は撃たないば運河よければ又その近くに出てきますし無理して撃たない事が次の日の楽しみにつながります、それもハンティングの楽しみの知恵です、これから来る方も又来る方も腕を磨いて大物狙いで挑戦して下さい。 ガイド日記より
画像

                       鹿肉はこのくらいが一番

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガイド日記一言 ハンティングガイドブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる